人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禍福はあざなえる縄のごとし?

駅の改札、「IC」の丸印にピッとかざしてから丸の向こうの残高表示を見たら、10000。ビンゴな気分になった。

電車に乗ったら、運良くはじっこの席が空いていた。ラッキーと座ったら、前に座っていた人の体温が思いっ切り残ってた。ハズレだ。

オフィスで、1杯ごとのドリップコーヒーパックに半分までお湯を注いだところで、水サーバーのタンクが空になった。しばし途方に暮れた後、給湯室内に行ったら、「節電のためX月X日まで給湯を中止します」という貼り紙がしてあった。でも蛇口をひねってみたら、熱湯が出た。

熱々のアスファルトの上を歩いて、銀行のATMコーナーに入った。何度か暗証番号を間違えてしまった。予想外に長居したので、とてもたくさん涼めた。

クレジットカードは3千円以上のドラッグストア。目当ての商品以外もあれこれまとめ買いしたのに、レジの金額が2943円。あちゃ、と思ったら、横に「カード払いは2千円から」と書いてあった。

さてさて今日は、何勝何敗だったか。
by miltlumi | 2012-08-28 18:38 | 機嫌よく一人暮らし | Comments(0)
<< 9月の雨 いがいがことば >>