人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Widow

信じられないのは
ミルトがこの世からいなくなったことではなく
ミルトがこの世からいなくなったというのに、世の中が1mmも変わりなく動いているということ

NHKの7時のニュースは時報通り始まるし
バンクーバーオリンピックの閉会式は行われた

何よりも、この私自身が私自身であり続けていることが信じられない
耐えきれないと思いながらも
きちんとドライヤーで髪を乾かして、駅の階段を踏み外さずに地下鉄に乗って
会議の最中、瞬間的にミルトのことを忘れている

私と一緒にあとに残されたルミは
私が帰宅すると、一人きりでいつものようにしっぽをぶんぶん振りながら出迎えてくれる
14年間連れ添ったミルトの不在を不思議がるでもなく
Widowになったことを理解しているのだろうか

Widow_a0165235_2322398.jpg

(手前がルミ、奥がミルトです)

***

ブログを見て、メールを下さった皆様、本当にありがとうございました。
友達は、犬の次にかけがえのない存在です。

 
by miltlumi | 2010-03-01 23:04 | フォトアルバム | Comments(0)
<< 書籍コレクション ありがとう >>